事例集/元プロスポーツ選手講演会への集客
DATA
■ディスプレイ広告
■配信地域:静岡県全域
■予算:15万円(リンク先サイト制作費別途)
■期間:3週間
講演会の集客にWEB広告を使ったきっかけは? |
ご発注いただいたのは非営利団体様が主催する 元プロスポーツ選手の講演会でした。 コロナ禍の期間内で、今回の命題は WEB配信の 申込者集めとなります。
|
WEB広告の展開方法は? |
ターゲットは静岡県内であれば特に問わないとの事でしたので、とにかく表示回数の多いディスプレイ広告を採用しました。 申込フォーマットを備えたリンク先サイトを作成の上、ユーザーの興味を誘発するワードをデザインに組み込んだバナーを数種類配信しました。
|
結果はどうでした? |
結果、215万回表示1.22万回クリックという弊社のスタッフも驚くような結果により申し込み人数も問題なく確保でき、イベント担当者様もほっとしていただいたようです。 クリック回数=結果ではありませんが、今回、クリック単価はかなり引き下げられました。 サイトコンテンツ×イベントコンテンツ×ユーザーの好反応の相乗効果でブラウザから高評価されたのではないかと考えています。
|