事例集/クリニック内覧会への集客
DATA
■配信地域:静岡県東部2市町
■予算:15万円
■期間:1か月半
内覧会にWEB広告を使ったきっかけは? |
内覧会=地元の人々に開院したクリニックを知ってもらうために、院内を見学してもらうイベントです。周辺地域にはチラシを配布しましたが、チラシを見る人とスマホなどで情報を取る人とは重複しないこともあると考え、Web広告も並行して展開しました。
|
WEB広告の展開方法は? |
内覧会で行うセミナーのお知らせを主軸にしてディスプレイ広告を配信しました。セミナーの内容に興味を持ってもらうために潜在層にリスティング(検索)広告…という方法もありましたが、今回は開院したことを広範囲に知らせる意味でも、ディスプレイ広告でより幅の広いターゲットへの訴求を優先しました。
|
結果はどうでした? |
短期イベントへの集客でハードルは高かったのですが、セミナーへの集客数は充分確保できました。セミナーの内容への期待値もあったかと思いますので、広告効果だけではなく相乗効果の結果かと思います。
|